せどりQ&A

せどりで稼ぐためにはコンサルティングを受けるべきか 自己流は危険?

2018/10/30

 

 

こんにちは!HIROです。

 

今回は、せどりで稼ぐためにコンサルティングを受けるべきなのか

という事について解説します。

 

特にコンサルティングをまだ受けた事がない人にとって、稼ぐためにコンサルティングを受けるかどうかはかなり迷うところですよね。

費用も決して安くありませんし。。

・本当に稼げるようになるの?

・騙されるんじゃないの?

・自力でも稼げるんじゃないの?

といった不安を抱くんじゃないんでしょうか。

 

これは僕が初めてコンサルを受ける際にも思っていた事なので、気持ちはよくわかります。

 

なので今回は、せどりで稼ぐためにコンサルを受ける必要があるのかということについて解説していきます。

 

 

【動画で見たい場合はこちら】

 

コンサルティングはほとんどの人が受けた方が良い

まず結論から言うと、

ほとんどの人はコンサルティングは受けた方が良いです。

 

ここでほとんどと言ったのは、自己流でも圧倒的に稼げる天才型の人がたまにいるからです。

天才型の人は、コンサルティングを受けるよりも自分で考えてやった方が、早くそして圧倒的に稼ぐ事ができます。

なので、教えてもらう必要がないわけです。

 

ただそんな天才型の人はほとんどいないというのが現状です。

僕も実際に会った事がないですし、今まで会ったせどりで稼いでいる人の全員が、何らかのコンサルティングを受けていました。

なので、こんな人は滅多にいないと考えてもらって良いです。

 

コンサルティングを受けた方が良い理由

では何故ほとんどの人がコンサルティングを受けた方が良いのでしょうか。

これはこのような理由があるためです。

 

教えてもらった事をそのまま実行するだけで稼ぐ事ができる

コンサルティングは、指導者が稼いでいるやり方をそのままあなたに教えます。

なので、その通りにやれば必ず結果がでるわけです。

 

この実際に稼いでいる手法を教えてもらうというのはかなりの価値があります。

何故なら、正しい手法を知らず稼げていない人が圧倒的に多いからです。

副業に興味があってやってみても、全く成果を出す事ができず辞めてしまう人がほとんどなんですね。

 

ちなみにせどりでも失敗しやすいパターンが何種類もあります。

・そもそも仕入れる商品が見つからない

・仕入れても全然売れてくれない

・売れても結局は赤字になってしまった

 

こんな失敗を経験して、

「せどりって稼げないじゃん」

と辞めてしまう人がとても多いです。

 

せどりは正しいやり方でやれば必ず結果はでます。

稼げないのはやり方が間違っているからなんです。

なので、実際に稼いでいるやり方をそのまま教えてくれるコンサルティングはとても価値があるんです。

 

 

自己流よりもはるかに早く稼ぐ稼ぐことができるようになる

せどりをやっていると、必ずわからない事がでてきます。

・Amazon出品アカウントの登録方法は?

・仕入れた商品の梱包、発送方法は?

といったものですね。

これは初心者であれば当たり前の事です。

 

自己流でやっていた場合、このようなわからない事が出てきた場合に全て自分で調べる必要があります。

そのため稼ぐまでにとても時間がかかります。

しかしコンサルティングを受けていると、わからない事が出てきた場合はすぐに相談する事ができるので、稼ぐスピードが圧倒的に早くなります。

 

僕も初めは自己流でやっていました。

なのでわからない事が出てきた場合は全て自分で調べる必要があり、とても時間がかかりましたね。

 

壁にぶつかった時に相談できる

1人でせどりをしていると、壁にぶつかった時に挫折してしまいやすいです。

せどりをやっていると、多かれ少なかれ必ず何らかの壁にぶつかります。

その時に1人だと、どうしても「もういいや」と投げ出してしまうんですね。

 

コンサルティングを受けていると、何か問題があった時に指導者に相談することができます。

実はせどりで起きる問題は大体パターンが決まっているので、指導者も同じ経験をしている事が多いです。

なので悩みの共有もできますし、「その時はこうすれば良い」といったアドバイスをもらう事ができます。

 

コンサルティングに払った費用よりも大きな額を稼ぐ事ができる

コンサルティングを受ける上で一番迷うのが費用面だと思います。

数十万円となるとかなりの大金ですし、払うのに勇気がいりますよね。

しかしここ考えて欲しいのが、

コンサルティングを受ける事で、継続的にお金を稼ぐスキルを身につける事ができる

という事です。

そのため結果的にコンサルティングで払った費用よりも圧倒的に稼ぐ事ができるようになります。

 

例を出して解説します。

例えばコンサルティングに30万円払い、月10万円稼ぐ事のできるスキルを身につけたとします。

この場合、もちろんコンサルティングを受けた当初は30万円の赤字です。

 

しかし、10万円稼ぐスキルを身につけて3ヶ月経ったらどうでしょう?

10万円×3で30万円稼ぐ事ができていますよね。

この時点でコンサル費は相殺しています。

 

さらに美味しいのが、今後も継続的に10万円稼ぎ続けることができるという事。

例えば6ヶ月経てば60万円稼ぐことができ、1年経てば120万円稼ぐことができます。

こうなれば30万円のコンサル費用なんてかなり安く見えますよね。

 

なので長期的に見ると、コンサルに払う費用は決して高いものではないんです。

 

コンサルティングは騙される?

ほとんどの人はコンサルティングを受けるべきという話をしてきましたが、

コンサルティングは騙されるのではないか?

という不安もあると思います。

 

これは、残念ながら実際にそのようなコンサルティングをしている人もいます。

そのため「この人は信用できる人なのか?」という事をしっかりと見極める必要があります。

 

僕もコンサルティングを受ける時はかなり慎重に考えて選びました。

その結果、今まで2つのコンサルティングを受けましたが、幸い誠実な方々に教えてもらうことができました。

その経験を踏まえ、僕がどうやってコンサルティングを選んだのか、その基準を紹介します。

 

良いコンサルを選ぶ基準:①ブログやメルマガの内容が誠実であるか

コンサルティングはネット上で探すことになるので、その人がどんな人なのかという事はわかりづらいです。

なので、その人のブログやメルマガの文章をしっかり読みましょう。

 

文章にはその人の個性が必ずでます。

例えば文章が誠実で内容もしっかりしたものであれば、コンサルティングもしっかりと指導してくれる可能性が高いです。

一方文章がとても適当で雑であれば、コンサルティングも同様に適当にされてしまう可能性が高いです。

 

あとは単純にその人の文章が好きかというのもありますね。

文章を読んでいて「この人いいなー」と思った場合、基本的に相性が良いはずなので、教えてもらっても成果が出やすいと思います。

 

良いコンサルを選ぶ基準:②その人が自分の目標月収を稼いでいるか

これは騙される事とは違いますが、自分の目標月収をその人が稼いでいるのかというのも大事です。

例えば月に10万円稼ぎたいという目標があるのに、教えてもらう人が月に5万円しか稼げていなかった場合、その人のコンサルティングを受けても月に5万円まで稼ぐノウハウしか教えてもらう事ができませんよね。

これは当たり前なのですが大事な事なので、その人が稼いでいる額にも着目しておきましょう。

 

 

終わりに

以上、コンサルティングを受けるべきかという事について解説しました。

もう一度結論を言うと、

ほとんどの人はコンサルティングを受けた方が良いです。

 

僕もそうですし、稼いでいる人は皆コンサルティングを受けていますね。

初めての場合は勇気がいると思いますが、是非飛び込んでみる事をおすすめします。

 

では最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

-せどりQ&A

1日1時間で月30万稼ぐ無料メール講座
今なら「せどりの手引書」をプレゼントしています
月30万稼ぐ為のメール講座
せどりの手引書をプレゼント