せどりQ&A

副業せどりで月収5万円を稼ぐ為には?必要な期間と売上や仕入額

2018/10/30

 

こんにちは!HIROです。

今回は副業せどりで5万円を稼ぐ為に必要な作業時間や資金について解説します。

稼げるようになる前は、

・稼ぐ為にどれだけの期間が必要なのか

・資金はどれだけ必要なのか

といったことが気になりますよね。

 

なので今回はこの部分に焦点を当てて解説していきます。

 

月収5万円は誰でも達成可能

まず、せどりで月収5万円は誰でも達成可能です。

 

よくある質問として、

せどりをやってみたけど全然稼げません。。。。

というのがありますが、これは正しいやり方を知らないだけです。

 

せどりで稼ぐためには才能や学歴、コネは必要ありません。

 

大切なのは正しいやり方でちゃんと行動することです。

 

月収5万円を稼ぐ為に必要な期間

全くの初心者からせどりで月収5万円を稼ぐ場合、それくらいの期間が必要なんでしょうか

これはその人によりますが、

最短だと1ヶ月程度で結果を出す事は可能です。

 

例えば4月1〜10日に仕入れた商品を出品して4月中に売れて5万円の利益がでた場合、月収5万円は1ヶ月程度で達成できたという事になります。

 

ただし、これはコンサルティングを受けた場合に限ります。

自己流でやる場合はもう少し期間をかけて慎重にやった方が良いです。

何故かというと、自己流の場合は仕入れた商品が売れない可能性があるからです。

 

せどり初心者が一番よくやってしまうのが、

仕入れた商品が売れない。。。

ということです。

 

見込み利益が5万円分の商品を一気に仕入れても、結局売れずに大赤字になってしまったら最悪ですよね。

なので、まずは商品を少なく始めてみて、売れるとわかったら拡大していくやり方がおすすめです。

 

ただ、コンサルティングを受ける場合は慎重にならなくても良いですよ。

仕入れる前に売れるかどうかを指導者に確認する事ができるので、基本的には赤字にならないはずです。

ちなみに、僕はコンサルティングはほとんどの人が受けた方が良いと思ってます。

その理由等は以下の記事にまとめているので良かったら参考にしてみてください。

 

 

月収5万円を稼ぐために必要な売上

次に必要な売上についてです。

これに関してはまず利益率をいくらにするかを決めないといけません。

利益率についてはこちらの記事で解説しています。

 

ここで、利益率を15%として計算してみます。

売上と利益の関係は、

【売上】×【利益率】=【利益】

になります。

なので当てはめると、

【売上】×【15%】=【5万円】

なので逆算すると、必要な売上は約33万円となります。

 

必要な仕入れ額は?

 

では次に必要な仕入れ額についてです。

これに関しては以下の式から出します。

【売上】-【(Amazon販売手数料+仕入れ額)】=【利益】

ここのAmazon販売手数料は売上の15%としておきます(販売する商品のカテゴリーなどによって前後します)。

これで当てはめていくと、

【33】-【(5+仕入れ額)】=【5】

となるので逆算すると必要な仕入額は23万円という事になります。

 

必要な仕入れ量は?

次に仕入れ量についてです。

これは扱う商品の単価によりますね。

 

先ほど必要な仕入額は23万円と計算しました。

ここで、

例えば全て1万円の商品を仕入れる場合、23万円分仕入れるには23個仕入れる必要があります。

また半分の5000円の商品を仕入れる場合、仕入れる量は倍の46個必要という事になります。

 

見ていただいたらわかる通り、できるだけ単価の高い商品を仕入れた方が効率が良いということですね。

ただもちろん、初心者で怖いという場合は単価の低い商品から始めると良いと思います。

 

まとめ

以上、月収5万円を達成する為に必要な期間や売上などについて解説しました。

 

まとめると、

必要な期間:最短であれば1ヶ月で可能(コンサルティングを受けた場合に限る)

必要な売上:33万円

必要な仕入額:23万円

必要な仕入れ量:単価が1万円であれば23個

という事になります。

 

ただし、これはあくまで目安であって、実際は様々な要素によって変わります。

なので、月収5万円稼ぐには大体これくらいは必要だというイメージとして捉えてもらうと良いかと思います。

 

では、最後まで読んで頂きありあがとうございました。

 

 

-せどりQ&A

月30万稼ぐ為のメール講座
せどりの手引書をプレゼント