モノレート閉鎖でせどり終了?代わりのサイトを使えばOKです【代替ツール】

 

 

こんにちは!HIROです。

今せどり業界がかなりざわついています。

「モノレート」が2020年6月いっぱいでサービスが終了になる事が発表されたからです。

 

僕のコンサル生やメール講座の読者さんからも、

モノレート閉鎖って本当ですか?
どうやって仕入れをしたらいいんでしょうか?

 

といった不安の声をかなり頂いています。

 

結論から言えば、

モノレートが終了しても代わりのサイトがあるので大丈夫です。

代わりのサイトを2つ紹介します。

 

デルタトレーサーを使う

 

一番のおすすめはデルタトレーサーです。

見方や使い方についてはこちらの記事で解説しています。

 

無料ですし、見方や使い方もモノレートと同じです。

 

モノレートを使ったことがある方なら何も問題なく使えると思います。

 

欠点として表示される期間がやや短いようですが、

そこまで気にするような事ではないですね。

 

 

Keepaの有料版を使う

2つ目はKeepaを使う方法です。

Keepa

 

Keepaの有料登録をすれば、このように最安値や出品数、ランキングが表示されます。

 

モノレートやデルタトレーサーのような「1日ごとの詳細画面」は表示されませんが、

グラフだけでもある程度の情報は読み取れます。

 

ちなみに、データの精度としてはモノレートよりもこのKeepaの方が上です。

モノレートには多少のバグがあって、売れているのにランキングが動いていないこともたまにありました。

 

ただ問題としては有料であるという事ですね。

月額でおよそ2000円くらいかかってしまいます。

 

僕は有料登録をしていますが、

本当に初心者の方の場合は、1つ目に紹介したデルタトレーサーを使うといいです。

 

 

モノレートが閉鎖になった理由は?

 

公式サイトによると、

「モノレートが、Amazonの規約違反に該当する」

という事だそうです。

 

どのような規約違反なのか?

という事は明記されていませんでしたが、

もしかすると近年の悪質な転売も関係しているかもしれませんね。

 

 

紹介したサイトも閉鎖になったらどうする?

 

次に、先程紹介した

・デルタトレーサー

・Keepa

が両方とも閉鎖された場合どうするのか?という事ですが、

その場合は他のサイトを使えばOKです。

 

ショッピングリサーチャーWEB版

というサイトもありますし、また他にも新しいツールが出てくるんじゃないかな?

と予想もしています。

 

 

モノレート閉鎖はむしろ追い風です

 

モノレートの閉鎖が決まった時、

ほとんどの人は「ヤバい。。」と思ったはずです。

 

でもですね、これってむしろチャンスなんです。

なぜなら、これでせどりを辞める人がかなりいるはずだから。

 

これからライバルが減ってもっと稼ぎやすくなります。

 

今回のことだけでなく、ぜひ意識して頂きたいのが

逆境の時こそむしろチャンスである

という事。

 

これからもこういった壁にぶつかる事は必ずあります。

その時に何も考えずせどりを諦めてしまうのか、

それとも「これでライバルが減った!ラッキー!」と考えて解決策を探すのか。

 

解決策を考えて生き残った人だけが美味しい思いをする事ができます。

この考え方はかなり大切ですよ。

 

 

僕が1日1時間程度の作業で月30万円以上を稼いでいる方法は、下のメール講座で公開しています。

 

結論として、モノレートがなくても稼ぎ続けることができます。

ただし、これは正しい仕入れ方や販売の仕方がわかっている前提です。

これがわかっていないと、稼ぐことはおろか赤字にもなってしまいます。

 

その正しい方法は、下のメール講座で公開しています。

ブログでは話せない濃い内容もお届けしていますので、良かったら登録しておいてください。

今なら月5万円稼ぐための「せどりの手引書」を無料プレゼント中です。

 

※【重要!】

最近、特にGmailにてご登録頂いた方は、

僕が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている事が多いとの連絡を頂いています。

 

その為、僕のメールが届かない場合は迷惑メールフォルダを確認して頂き、

僕のメールが届いていた場合は、そのメールを開き「迷惑メールではない」

を選択して下さい。

これで僕のメールが届くようになります。

 

やり方は下を参考にして下さい。

〈パソコンの場合〉

 

 

〈Gmailアプリの場合〉

 

 

もし迷惑メールにも届いていない場合は、

この記事のコメント欄にメッセージ頂ければ対応します。

 

 

登録はこちらから