「Amazonせどりは飽和して稼げない」はウソ!儲からない人の原因

 

こんにちは!HIROです。

 

せどりは稼げない、儲からない。。。なんて声はかなり聞きます。

この記事を読まれているあなたも、もしかしたら同じ事を思っているかもしれません。

 

ただ結論から言うと

せどりはまだまだ稼げます。

 

僕も毎月30万円以上の利益を出していますし、

年商も1400万円を超えています。

 

 

 

なので、別にせどりは飽和しているわけでもなく、まだまだ稼ぐ事ができます。

 

では、何故「稼げない。。」となってしまう人が多いのか。

 

今回は、この稼げない人の特徴をお話していきたいと思います。

 

結構ストレートに書いてしまっているので、もし不快な思いをされたら申し訳ありません。

ただ、稼げず悩んでいる人の為になればという気持ちで書きました。

 

なので、本当に稼ぎたいのであれば是非参考にされてみてください。

 

 

稼げない人の特徴① 昔のノウハウでやってしまっている

せどりの手法は変わってきています。

 

昔は、

Bookoffで本を仕入れて販売する

 

という方法が主流でした。

 

しかし、あまりにBookoffでリサーチする人が増えた結果、

・せどり行為を禁ずる店舗が出てきたり

・仕入れに行っても既に他の人に仕入れられた後だったり

と、現在はかなり稼ぎにくくなりました。

 

もちろんまだこの方法でも利益はだすことはできるんですが、今はもっと稼ぎやすい手法があります。

 

Bookoffでも本以外で利益を出せる商品はありますし、そもそもBookoffでなくとも他の店舗で商品を仕入れることができるんですよね。

またさらに、現在では店舗よりもネットで商品を仕入れる方法が主流になりつつあります。

 

このように、せどりの手法は時代によって変わってきています。

それにも関わらず、ずっと昔のやり方でしている人は当然稼げなくなってしまう訳です。

 

なので、稼ぐためには常に新しい手法を取り入れることが必要なんですね。

 

稼げない人の特徴② 行動力が足りない

行動力が足りないという人も多いです。

 

せっかく教材を買ってもちょっと読んだだけで何も実践しなかったり、

コンサルティングに申し込んでも、今日は疲れたから明日にしようと思って後回しにしたり、

 

それではどうやっても稼ぐ事はできませんよね。

 

人間はサボりたい生き物です。

なので、今日はやりたくないなーと思ってしまうのは正常な事なんです。

 

ただ、です。

ここでやるかやらないかが、稼げるか稼げないかの大きな分かれ道です。

 

他の人がサボっている中で行動すれば、自分だけ大きく稼ぐ事ができます。

生涯年収で言えば数千万円は変わってくるでしょう。

稼いでいる人は言い訳をしませんし、必ず行動していますね。

 

環境を変えてみるのも手ですよ。

どうしてもテレビを見てしまうのであればコンセントを抜いたり、

家ではなくカフェなどで作業してみたり。

 

僕もよくやっていました。

そうやって自分をコントロールするといいですよ。

 

とりあえず、「空いている時間はすべてせどりに回す!」

というつもりでやった方が良いです。

 

僕の場合は、通勤電車の中や、会社の休み時間、さらにはトイレにいる間もやっていました。

「本気」でやることが大事です。

 

稼げない人の特徴③ 一度にいろんな事に手を出してしまっている

Amazonで売るのがいいというからちょっとやってみて、

その後にメルカリで売るのがいいと聞いたからちょっとやってみて。。。

 

こうやって色々なことに中途半端に取り組んでいたら、結局何も稼げません。

もちろん新しい事に挑戦するのは大事なんですが、それは1つの手法にかなり時間を割いてからです。

 

なので1つの事にまずは時間を掛けて全力で取り組んでみて、それで結果が出せなければ他の手法を試したらいいです。

最低でも1つの事に3ヶ月は取り組んで欲しいですね。

 

 

稼げない人の特徴④ せどりの基礎知識が足りていない

せどりは適当にやっても結果は出ません。

基本的な知識をわかっていないと、最悪商品が売れず赤字になってしまいます。

 

例えばデルタトレーサーやイーリサのような、売れ筋サイトをしっかり読み解けていないとまず利益は出ません。

 

売れ筋サイトの見方は本当に重要です。

このデータの見方が間違っていたら、仕入れた商品は売れてくれません。

 

もし、今まで「何となく売れそう!」といった理由で仕入れていた場合は、

絶対にやめてデータを見るようにしてくださいね。

 

ただ、これをしっかりと理解している人はかなり少ないんですよね。

僕もコンサルティングで結構な数の方に教えていますが、最初に正しい読み方ができていた人は誰もいませんでした。

 

なので、是非正しい知識を身につけるようにしてください。

こちらの記事に解説しています。

 

また、正しい販売価格の付け方を知らない方も多いなーという印象もあります。

相場よりも高い値段をつけてしまっては、一生売れることはありません。

販売価格の正しい付け方については、以下の記事で解説しています。

 

 

稼げない人の特徴⑤ 儲からないのを人や環境のせいにしている

これも一定数いらっしゃいますが、自分が稼げないのを人や環境のせいにしているパターンです。

「記事や動画を見てやってみたけど全く稼げない、教えて貰った情報が間違っているんだ!」

「忙しくて時間が取れない、家庭環境が◯◯で中々行動に移せない」

などですね。

 

まず、うまくいかない時に人のせいにする人は絶対に成功しません。

実際にうまくいっている人がいるので、

うまくいってない、稼げていないのは自分に原因があるんです。

 

そこで他人のせいにしてしまうと、それで話が終わってしまい一生稼げるようにはなりません。

「どうして自分は稼げていないんだろうか、自分には何が足りないんだろうか」

と、自分を変えていく方向に考えることで、必ずうまくいくようになります。

これを原因自分論というのですが、この考え方は本当に大事ですね。

 

また、環境が悪い事も理由にするのではなく、

・その環境の中で最大限行動できるようにするにはどうしたら良いか

・もしくはその環境自体を変える為にはどうしたら良いか

ということを考えましょう。

 

実際、ブラック企業で中々時間が取れなかったり、また家族に反対されていたりする方でも、ちゃんと結果を出している人はいます。

なので、言い訳にするのではなく、上に書いたように「どうやったら改善できるか」という事を考えないといけません。

 

稼げない人の特徴⑥ ちょっとでも壁にぶつかると辞めてしまう

自分でビジネスをするのであれば、何かうまく行かなかったり、トラブルが起きるのは当然です。

僕も今でさえ、新しい仕入れ方法にチャレンジする際は必ず何らかの壁にぶつかります。

そこで辞めてしまう人も本当に多いんですよね。

 

よくある例だと、リサーチを数分だけやって、それで商品が見つからなかったら辞めてしまうパターンです。

初めてリサーチするのに、数分で商品が見つかるはずがありません。

慣れてきたらそれくらいでも商品は見つかりますが、最初からは無理です。

最低でも1日中はリサーチするようにしてください。

 

終わりに

以上、稼げない人の特徴についてでした。

せどりはまだまだ稼げますので、他の人の意見に惑わされないようにしてください。

 

僕が1日1時間程度の作業で月30万円以上を稼いでいる方法は、下のメール講座で公開しています。

ブログでは話せない濃い内容をお届けしていますので、良かったら登録しておいてください。

今なら月5万円稼ぐための「せどりの手引書」を無料プレゼント中です。

 

登録はこちらから

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です