「Amazonせどりは飽和してもう稼げない」はウソ!儲からない人の原因

 

こんにちは!HIROです。

 

せどりは稼げない、儲からない。。。なんて声はかなり聞きます。

この記事を読まれているあなたも、もしかしたら同じ事を思っているかもしれません。

 

ただ結論から言うと

せどりはまだまだ稼げます。

 

僕も毎月30万円以上の利益を出していますし、

年商も1400万円を超えています。

 

 

 

なので、別にせどりは飽和しているわけでもなく、まだまだ稼ぐ事ができます。

 

では、何故「稼げない。。」となってしまう人が多いのか。

 

今回は、この稼げない人の特徴をお話していきたいと思います。

 

結構ストレートに書いてしまっているので、もし不快な思いをされたら申し訳ありません。

ただ、稼げず悩んでいる人の為になればという気持ちで書きました。

 

なので、本当に稼ぎたいのであれば是非参考にされてみてください。

 

 

稼げない人の特徴① 昔のノウハウでやってしまっている

せどりの手法は変わってきています。

 

昔は、

Bookoffで本を仕入れて販売する

 

という方法が主流でした。

 

しかし、あまりにBookoffでリサーチする人が増えた結果、

・せどり行為を禁ずる店舗が出てきたり

・仕入れに行っても既に他の人に仕入れられた後だったり

と、現在はかなり稼ぎにくくなりました。

 

もちろんまだこの方法でも利益はだすことはできるんですが、今はもっと稼ぎやすい手法があります。

 

Bookoffでも本以外で利益を出せる商品はありますし、そもそもBookoffでなくとも他の店舗で商品を仕入れることができるんですよね。

またさらに、現在では店舗よりもネットで商品を仕入れる方法が主流になりつつあります。

 

このように、せどりの手法は時代によって変わってきています。

それにも関わらず、ずっと昔のやり方でしている人は当然稼げなくなってしまう訳です。

 

なので、稼ぐためには常に新しい手法を取り入れることが必要なんですね。

 

稼げない人の特徴② 行動力が足りない

行動力が足りないという人も多いです。

 

せっかく教材を買ってもちょっと読んだだけで何も実践しなかったり、

コンサルティングに申し込んでも、今日は疲れたから明日にしようと思って後回しにしたり、

 

それではどうやっても稼ぐ事はできませんよね。

 

人間はサボりたい生き物です。

なので、今日はやりたくないなーと思ってしまうのは正常な事なんです。

 

ただ、です。

ここでやるかやらないかが、稼げるか稼げないかの大きな分かれ道です。

 

他の人がサボっている中で行動すれば、自分だけ大きく稼ぐ事ができます。

生涯年収で言えば数千万円は変わってくるでしょう。

稼いでいる人は言い訳をしませんし、必ず行動していますね。

 

環境を変えてみるのも手ですよ。

どうしてもテレビを見てしまうのであればコンセントを抜いたり、

家ではなくカフェなどで作業してみたり。

 

僕もよくやっていました。

そうやって自分をコントロールするといいですよ。

 

稼げない人の特徴③ 一度にいろんな事に手を出してしまっている

Amazonで売るのがいいというからちょっとやってみて、

その後にメルカリで売るのがいいと聞いたからちょっとやってみて。。。

 

こうやって色々なことに中途半端に取り組んでいたら、結局何も稼げません。

もちろん新しい事に挑戦するのは大事なんですが、それは1つの手法にかなり時間を割いてからです。

 

なので1つの事にまずは時間を掛けて全力で取り組んでみて、それで結果が出せなければ他の手法を試したらいいです。

最低でも1つの事に1ヶ月は取り組んで欲しいですね。

 

 

稼げない人の特徴④ せどりの基礎知識が足りていない

せどりは適当にやっても結果は出ません。

基本的な知識をわかっていないと、最悪商品が売れず赤字になってしまいます。

 

例えばモノレート。

 

モノレートは本当に重要です。

このデータの見方が間違っていたら、仕入れた商品は売れてくれません。

 

ただ、これをしっかりと理解している人はかなり少ないんですよね。

 

なので、是非正しい知識を身につけるようにしてください。

こちらの記事に解説しています。

 

また、正しい販売価格の付け方を知らない方も多いなーという印象があります。

相場よりも高い値段をつけてしまっては、一生売れることはありません。

販売価格の正しい付け方については、以下の記事で解説しています。

 

終わりに

以上、稼げない人の特徴についてでした。

せどりはまだまだ稼げますので、他の人の意見に惑わされないようにしてください。

 

僕が1日1時間程度の作業で月30万円以上を稼いでいる方法は、下のメール講座で公開しています。

ブログでは話せない濃い内容をお届けしていますので、良かったら登録しておいてください。

今なら月5万円稼ぐための「せどりの手引書」を無料プレゼント中です。

 

※【重要!】

最近、特にGmailにてご登録頂いた方は、

僕が送ったメールが迷惑メールフォルダに入っている事が多いとの連絡を頂いています。

 

その為、僕のメールが届かない場合は迷惑メールフォルダを確認して頂き、

僕のメールが届いていた場合は、そのメールを開き「迷惑メールではない」

を選択して下さい。

これで僕のメールが届くようになります。

 

やり方は下を参考にして下さい。

〈パソコンの場合〉

 

 

〈Gmailアプリの場合〉

 

 

もし迷惑メールにも届いていない場合は、

この記事のコメント欄にメッセージ頂ければ対応します。

 

 

登録はこちらから

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です