せどりで使えるおすすめブラウザはChrome!変更や導入方法も

 

こんにちは!HIROです。

 

今回は、せどりを行う際に一番使えるブラウザを紹介します。

ブラウザは色々種類があるのですが、

せどりをやるのであれば、必ずChromeを使って下さい。

 

以下、そもそもブラウザとは?という事から、何故Chromeが良いのか?

そしてその導入方法まで解説していきます。

 

ブラウザとは?

あまりパソコンに触らない方の場合、

そもそもブラウザって何?

と思うかもしれません。

 

ブラウザとは、インターネットで何かサイトを見る場合に使うソフトの事です。

つまり、この記事を見ているあなたも何かしらのブラウザを使っているという事です。

 

Windowsパソコンを使っている場合、この青いマークをダブルクリックして、インターネットをしているんじゃないでしょうか。

 

これは、Internet Explorer(略してIE)と呼ばれるブラウザです。

Windowsパソコンには買った時から装備されているものです。

 

ただ、ブラウザはこれ以外にも色々とあるんです。

 

ブラウザの種類

主には以下のようなものです。

 

 

・Internet Explorer(IE)

 

 

・Chrome

 

・FireFox

 

・Safari

 

 

 

 

これらが代表的なブラウザなのですが、せどりを行う上では

必ずChromeを使うようにして下さい。

 

何故Chromeなのか

理由としては以下のようなものがあるからです。

拡張機能を追加することができる

拡張機能とは、簡単に言えばChormeの機能をパワーアップするものです。

Chormeをより使いやすくする為に、世界中の人が拡張機能を開発しています。

せどりでも同様で、せどりをより便利に行う為の機能がいくつも開発されています。この拡張機能を入れることによって、せどりの効率化が図れるんですね。

 

例えば

モノサーチ

という拡張機能があります。

この拡張機能があれば色々な事ができるのですが、

例えば、Amazonのページからワンクリックでその商品のモノレートにアクセスする事ができるようになります。

 

 

普通ならば、1度商品のJANコードをコピーし、モノレートに貼り付けるというステップが必要なのですが、

この拡張機能があれば一発でモノレートにアクセスする事ができます。

これだけで効率がかなり違います。

私もこの機能がなければ正直やっていけないですね。

 

このような拡張機能を入れる事ができるブラウザはChromeだけです。

 

インターネットの速度が早くなる

 

IEなどのブラウザと比べ、Chormeはサイト表示の速度が段違いに早いです。

これは実際にChromeを使用された場合にわかると思います。

早いという事はそれだけ作業の効率が上がるという事ですので、早ければ早いだけ良いわけです。

 

Chromeの導入方法

では導入方法です。

まず、こちらにアクセスして下さい。

https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html

そして、「Chromeをダウンロード」をクリックして下さい。

 

ダウンロード画面表示されるので、

「同意してインストール」をクリック。

※ちなみに私のパソコンはMACなので「Chrome for MAC」となっていますが、

Windowsパソコンを使っている場合は「Chrome for Windows」となっているかと思います。

 

すると、

ChoremeSetup.◯◯◯

※◯は使うパソコンによって違います。

という名前が入ったファイルがインストールさせるはずなので、

それを開き指示に従いインストールして下さい。

 

インストール完了後、恐らくデスクトップにこのChromeのマークが表示されているはずなので、これをダブルクリックして下さい。

 

これでChormeが開きます。

今後はこのChromeを使っていきましょう。

初めてだと慣れないかもしれませんが、使っていくとじきに慣れていきます。

 

終わりに

以上、おすすめブラウザChromeの紹介と導入方法でした。

もしChromeを使っていなかった場合は必ず導入するようにして下さい。

せどりの効率が圧倒的に変わります。

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

僕が1日1時間程度の作業で月30万円以上を稼いでいる方法は、下のメール講座で公開しています。

ブログでは話せない濃い内容をお届けしていますので、良かったら登録してください。

今なら「せどりの手引書」を無料プレゼント中です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です