せどりの基礎知識 メルカリせどり

【電脳せどりの始め方】メルカリのダウンロードとアカウント登録の方法

2018/10/31

 

 

こんにちは!HIROです。

今回は、電脳せどりの仕入先であるメルカリのダウンロードと登録方法についてです。

 

電脳せどりの仕入先として、メルカリはヤフオクと並ぶメインの仕入先です。

というより、最近はヤフオクよりメルカリの方がよく使いますね。

メルカリは自分で商品の値段を設定するので、相場よりありえない安さで仕入れる事ができるのがとても美味しいです。

では、以下解説していきます。

 

ダウンロードする

まずは、お使いのスマホやタブレットにメルカリをダウンロードする必要があります。

メルカリをダウンロードしたいスマホやタブレットからこの記事にアクセスして頂き、以下のリンクから導入してください。

・iPhone用 メルカリ

・アンドロイド用 メルカリ

 

登録する

ダウンロード後、メルカリを開きます。

すると、始めの説明画面が出るので「次へ」へ進んできただき「さあ、はじめよう」をタップ。

 

 

アカウントを登録します。

・Facebookアカウント

・Googleアカウント

・メールアドレス

の3つの登録方法があります。

 

FacebookやGoogleアカウントを持っていればそれを利用しても良いですが、もし持っていない場合はメールアドレスから登録します。

今回はメールアドレスで登録する方法を解説します。

 

「メールアドレスで登録」をタップします。

 

必要事項を入力していきます。

 

①メールアドレスを入力します。普段お使いのアドレスでOKです。

②パスワードを設定します。

③ニックネームを設定します。今後このニックネームで相手と取引を行なっていきます。

④性別を入力します。任意なので入力しなくてもどちらでもOKです。

※仕入れる際に、例えば自分は男性なのに女性が使う商品を仕入れる事もあります。その際に、人によっては不審がられてしまう事もあるので性別は入力しない方が無難かもしれません。

⑤招待コードを入力します。入力するとくじ引き券1枚が手に入ります。なければ入力しなくてOKです。

全て入力し終えたら、一番下の「会員登録」をタップ。

 

携帯電話の番号を入力し、「次へ」をタップします。

 

その後SMS発信の許可を求められるので、「送る」をクリックします。

すると、登録した電話番号に認証番号が送られるので、その番号を入力すれば登録完了です。

 

 

終わりに

以上、メルカリのダウンロードとアカウント登録方法についてでした。

せどりで稼ぐためには必須のアプリなので必ず使えるようにしておきましょう。

 

僕が1日1時間程度の作業で月30万円以上を稼いでいる方法は、下のメール講座で公開しています。

ブログでは話せない濃い内容をお届けしていますので、良かったら登録してください。

今なら「せどりの手引書」を無料プレゼント中です。

 

-せどりの基礎知識, メルカリせどり

月30万稼ぐ為のメール講座
せどりの手引書をプレゼント