せどりの基礎知識 ヤフオクせどり

【電脳せどりの始め方】ヤフオクのID作成(登録)の手順と方法

2018/10/31

 

 

 

こんにちは!HIROです。

 

今回は、ヤフオクのID作成方法についてです。

電脳せどりを行う上で、ヤフオクは必須です。

ヤフオクを利用するにはまずYahoo! JAPAN IDを作成する必要があるので、その方法を図解付きで解説していきます。

 

ちなみに、落札するだけなら月額無料で利用できます。

出品をする場合はプレミアム会員になる必要があるので月額462円(税抜)かかりますが、

せどりをやる上では落札が主になるので、とりあえずはプレミアム会員に登録しなくて良いかと思います。

プレミアム会員への以降はいつでもできるので、もしヤフオクに出品する必要がでできたら、その時に登録すれば良いです。

 

Yahoo! JAPAN IDを取得する

ヤフオクを始めるにはYahoo! JAPAN IDが必要です。

インターネットで「ヤフオク」と検索し、アクセスします。

ヤフオクが一番上に表示さるはずなのでクリック。

 

ヤフオクにアクセスできるので、

上部の「IDでもっと便利に」の横の「新規取得」をクリックします。

 

必要事項を入力していきます。

 

①連絡用メールアドレスを入力します。このアカウント作成の最後のステップに必要となる確認コードが、入力したメールアドレスに送られます。受信メールを確認できるアドレスを使いましょう。

②Yahoo! JAPAN IDを設定します。好きな名前でOKです。

③パスワードを設定します。

④自宅の郵便番号を入力します。

⑤生年月日を入力します。

⑥性別を入力します。

⑦お知らせメールの受信希望を設定します。こちらはチェックを外しておきましょう。

⑧Tカードの有無を選択します。

 

最後に、画像に表示された文字を入力し、「Yahoo! JAPAN IDを登録」をクリックします。

 

その後、登録したメールアドレスに確認コードが送られるので、そのコードを入力すればアカウント作成完了です。

これで、ヤフオクで入札できるようになりました。

 

終わりに

以上、ヤフオクのアカウント作成方法についてでした。

電脳せどりで稼ぐための最初のステップなので、必ず登録しておきましょう。

 

僕が1日1時間程度の作業で月30万円以上を稼いでいる方法は、下のメール講座で公開しています。

ブログでは話せない濃い内容をお届けしていますので、良かったら登録してください。

今なら「せどりの手引書」を無料プレゼント中です。

 

-せどりの基礎知識, ヤフオクせどり

1日1時間で月30万稼ぐ無料メール講座
今なら「せどりの手引書」をプレゼントしています
月30万稼ぐ為のメール講座
せどりの手引書をプレゼント