FBA料金シュミレーターが使えない/計算できない!代わりになるツールを紹介

 

こんにちは!HIROです。

FBA料金シュミレーターは、実際に手元に入ってくる利益を計算することのできる必須ツールです。

 

 

ただ、不具合で使えなかったり計算ができない事がありますので、

このFBA料金シュミレーターに変わる無料ツールを紹介します。

 

代わりのツール:ERESA(イーリサ)

代わりのツールとしておすすめなのが「イーリサ」です。

イーリサは、商品のアマゾンでの売れ筋を調べるツールですが、利益の計算機能もあります。

 

 

会員登録

まずは無料会員登録をしましょう。

以下からアクセスし、「アカウント作成」をクリックしてください。

https://search.eresa.jp/login

 

そして、以下の画面から登録をしていきます。

メールアドレスとパスワードで設定しても良いですし、もしGoogleアカウントを持っていたらそれを使っても構いません。

 

これで会員登録は終了です。

 

拡張機能の導入

続いて拡張機能を導入します。

しなくても使えますが、拡張機能を導入した方が圧倒的に使いやすくなるので必ずしておきましょう。

 

※以下ブラウザはChromeを使ってください。

ブラウザ?という場合はこちらの記事を参考にしてください。

 

ではやり方を解説していきます。

まずはこちらにアクセスし、拡張機能のストア画面を開きます。

 

そして右上の「Chromeに追加」をクリックします。

 

「拡張機能を追加」をクリック。

 

これで拡張機能の導入ができました。

 

イーリサでの利益計算の仕方

では実際の利益計算の仕方についてです。

まずはアマゾンの商品ページにアクセスします。

拡張機能が導入できていたら、左上にこのようなマークが表示されているはずです。

 

そこをクリックすることで、イーリサにアクセスすることができます。

 

そして画面を少し下にスクロールすると、このように利益計算の画面が出てきます。

 

出品価格:710円

仕入れ価格:100円

として入力すると、利益は121円出ることがわかります。

 

 

 

終わりに

以上、FBA料金シュミレーターが使えない場合の代わりのツールについてでした。

 

この記事がお役にたちましたら幸いです。

 

僕が1日1時間程度の作業で月30万円以上を稼いでいる方法は、下のメール講座で公開しています。

ブログでは話せない濃い内容をお届けしていますので、良かったら登録してください。

今なら「せどりの手引書」を無料プレゼント中です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です