アマゾンFBA納品時に消費(賞味)期限が入力できない場合の入力方法

 

こんにちは!HIROです。

 

私は中古家電せどりがメインなのですが、食品なども扱っています。

動作チェックもしなくて良いし回転も早いのでこのへんは美味しいんですよね。

 

FBAに食品などを納品をする際は、納品時に消費期限を入力する必要があります。

ただこの際に問題があって、入力しようにもどうも入力ができないんですよね。。。

 

で、どうしたらいいか調べていると、解決方法を見つけましたのでシェアします。

 

ブラウザを変更する(Firefox、Safariは正常動作確認済み)

せどりをやっている人は、ブラウザとしてChromeを使っていることがほとんどだと思います。

ただ、どうもこのChromeが消費期限が入力できない原因のようです。

なので、ブラウザを変えて再度アクセスしてみてください。

FirefoxSafariでは正常に入力できることを確認しています。

 

ブラウザを変えてアクセスし、消費期限の欄をクリックすると、このようにカレンダーが表示されます(今回はFirefoxでアクセスしました)。

 

このカレンダーから、年度、月、日付を選択しましょう

 

これで消費期限の入力ができました。

あとは通常通り納品していくだけです。

 

終わりに

消費期限が入力できない際の入力方法についてでした。

せどりをやっている人はChromeを使っている事がほとんどなので、少し面倒ですよね。

早くChromeでも入力ができるように対応して欲しいですね。

 

では、この記事がお役に立ちましたら幸いです。

 

僕が1日1時間程度の作業で月30万円以上を稼いでいる方法は、下のメール講座で公開しています。

ブログでは話せない濃い内容をお届けしていますので、良かったら登録してください。

今なら「せどりの手引書」を無料プレゼント中です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です