本業+副業で月収100万円達成 生活感や変わったこと、今後の目標など

 

こんにちは! 

HIROです。

 

おかげさまで、先月の月収が本業と副業を合わせて100万円を超えました。

本業と合わせてというのがあれなんですが(笑)、ひとまず月収100万円というのは1つの目標としていたので、達成できて良かったです。

 

ここまで来るのに結構時間がかかりました。

中だるみをした時期もかなりあったので、ずっと必死にやっていたらもっと早く達成できたとは思います。

 

ただ今までの経験上、僕が何年も必死にできない体質なのはわかっているので

これも仕方ないんじゃないかなとは思ってるんですけどね。(笑)

 

この記事では、

・月収100万円を達成して僕の生活感や考え方がどう変わったのか

・達成するまでの道のりの振り返り

・今後の目標など

を書いてみようかなと思います。

 

月収100万円を達成して生活感や考え方は変わった?

生活感の変化

正直、生活感はめちゃくちゃ変わったというわけではないです。

タワマンに住んでいるわけでもないし、高級車を乗り回しているわけでもありません。

 

そもそもそこまで自分が贅沢に興味がないというのもあるんですが、

そんな生活をしているといくらお金があっても結局すぐなくなってしまいます。

 

あとでも書きますが、僕が稼いでいる理由は別に贅沢をしたいというわけではなく、資産を増やしていきたいという方が強いです。

なので、直近の贅沢よりも何十年後の資産構築を目指しています。

 

 

ただ、大抵のものは値段を見ずに買えるようになりました。

 

あと、自分が欲しいなと思ったものは買えるようになりましたね。

最近だと55型4Kテレビを買いましたが、大画面でサッカーが見れるのはとてもいいです。笑

 

 

考え方の変化

お金は自分で稼ぐもの

サラリーマンだけやっていたら、「お金は会社から貰うもの」としか考えていなかったでしょう。

副業でこれだけ稼げるなんて全く思わず、ただ毎月会社から給料を貰って、その中で生活をする事しか考えていなかったはずです。

 

副業で稼げるようになった今は、「お金は自分で稼ぐもの」という考え方が染み付いています。

何か欲しいものがあった時も、普通の人は会社の給料から何とか捻出するしかないですが、

今の僕は、「じゃあこの金額をどうやって稼ごうか」という思考になっています。

数万円程度ならサクッと稼げますしね。

 

自己投資をするようになった

意識的に自己投資をするようになりました。

投資は色々とありますが、結局は自分に投資をするのが一番リターンが大きいです。

本を読んだり教材を買ったり、誰かのコンサルティングを受けたり。。。

そうやって自分自身を成長させることで、稼げる体質に変えていきます。

 

ちなみに、会社の給料が上がるからという理由で何かの資格を取ったりする人も多いんですが、これは効率が悪いです。

何故なら、結局は会社からお金を貰う前提だから。

資格をとったところで、給料が飛躍的に上がるわけではないです。

これは会社員だから仕方ないですね。

 

それだったら、自分で稼ぐスキルを身につける為に必要な事を学んでいった方が、はるかに大きい金額を稼げるようになります。

 

 

会社に縛られなくなった

会社が嫌な人はたくさんいると思いますが、それでも辞められない大きな理由は、やはり「お金」だと思います。

結局、収入を会社だけに依存してしまっているので、その会社を辞めれば収入は0です。

もし副業で本業以上に稼げるようになれば独立もできますし、今より収入は低くても労働環境の良い会社に転職することだってできます。

 

また、本当に自分のやりたい仕事もできますよね。

やりたくても給料が低くて諦めていたことがあれば、副業+やりたい事で生計を立てることもできます。

 

 

お金に関する不安がなくなった

お金に関する不安は、今は全くないです。

自分の資産は今どんどん増えていっている状態ですし、コロナ禍で収入が下がった人が多い中、むしろ僕の収入は増え続けています。

 

今は、収入が本業+副業が当たり前になっていて、それがない生活が考えられません。

本業だけだと、生活費を引いたらほとんどお金は残らないですからね。

それでも独身の今はやっていけますが、

結婚して子供ができて、、、と考えると、本業だけだと生活苦になる事は目に見えています。

 

もうこれからの時代、自分で稼げるようになるのは必須なんじゃないかなと思います。

日本が今後好景気になっていくなんて事は、正直考えられないし期待もしていません。

 

幸い、今は個人でも稼ぎやすい時代になってきています。

昔は自分でビジネスをするとなると、どこかに土地を借りてお店を立てて。。。

というやり方がメインだったかもしれませんが、

今はネット環境があればもっと気軽に大きな金額を稼ぐことができるようになっています。

 

なので、こういった環境があるのにそれでも副業をしないというのは本当にもったいないです。

生涯年収で言うと何億も変わってきますよ。

 

 

達成するまでの道のりの振り返り

 

僕が本格的にせどりをやり始めたのは2017年頃です。

その時は会社が嫌すぎて、「絶対にこの環境から抜け出したい!」というのがモチベーションでした。

ただ、せどりという稼ぎ方は知っていたものの、本業を超えるくらいの金額をどうやって稼ぐのか、全くやり方がわからなかったんです。

 

なので、人生で初めてコンサルティングを受けました。

ネットビジネスのコンサルティングは詐欺が多いというイメージがあったので、

色々な人のブログやメルマガを読んで、「この人なら信用できる!」と思った人に申し込みました。

 

今思えば、ここが1つのターニングポイントでしたね。

その結果、月収30万円以上を稼げるようになり、本業の給料を超えることができました。

 

ただ、せどりのブログやメルマガを読み漁っていたことで、

月収100万円以上稼いでいる人も普通にいるという事実を知っていました。

 

なので、次の目標を月収100万円に設定し、ある方のコンサルティングを受ける事にしました。

周りが月収100万円をバンバンだしている環境でそのスキルを学び、さらにお金の基本的な知識もインプットする事ができました。

 

その結果、2020年に

本業と合わせて月収100万円を達成する事ができました。

 

色々と省略しているのであっさりとした文章になっていますが、人生の中でも濃かった3年間だったなと思います。

 

 

上にも書きましたが、この3年間で考え方が大きく変わりました。

これは、今後の人生にとっても間違いなく大きな財産になりましたね。

 

今後の目標

資産を増やす

このまま資産を増やしていきたいです。

これは野村総研が出している、日本の保有資産規模と世帯数のデータです。

 出典:野村総研

 

マス層➔アッパーマス層➔準富裕層➔富裕層➔超富裕層

の順で資産規模が大きくなっています。

 

その中でマス層というのが資産3000万円未満の世帯になりますが、これだけで全体の8割程度を占めています。

つまり、ほとんどの人はここにいるという事ですね。

 

なので、とりあえずはアッパーマス層を目指します。

そしてゆくゆくは準富裕層まで到達したいですね。

 

資産が1億円程度あれば、資産運用だけでも生活する事ができます。

金銭的にも精神的にもかなり裕福な生活が送れるようになるでしょう。

 

自己投資をしていたおかげで、お金の知識はだいぶ身についてきました。

ただ稼ぐことだけでなく、

・どうやってお金を守るか

・どうやってお金を増やしていくのか

といった事も大切である事を知りました。

 

引き続き学んでいき、目標を達成していきます。

 

 

お金に対する正しい知識を発信していく

 

上にも書きましたが、副業を始めてから「お金」そのものについてたくさん学んできました。

学んで思うのは、日本人はお金の知識がなさすぎるという事。

 

それも当然です。

何故なら、日本の学校でお金ついて教えてもらう機会がないから。

(2022年にはやっとそういった授業が組み込まれるようですが、それでも全てを教えてもらえるわけではないでしょう。)

 

例えば複利についても、知らない人が多いのが現実です。

100万円を年利2%の利息がつく預金口座に入れた際、5年後にはいくらになっているか?

といった問題を出した時、正答率は半分以下だったそうです。

2人に1人はわからないという事ですね。

 

ちなみにあなたはこの答えがわかりますか?

 

毎年2万円の利息がつくから5年後には110万円になっているわけではありませんよ。

 

実際は増えた金額に利息がついていくので、110万円以上になります。

 

 

今のはほんの一例で、お金について学ぶことはたくさんあります。

・どうやって稼ぐのか

・どうやって稼いだお金を守るのか

・どうやって稼いだお金を働かすか

といった事もとても大事です。

 

こんな事は、自分から学ばなければ誰も教えてくれません。

そして、知っている人と知らない人で生涯資産が何千万も変わってくるわけです。

 

将来的には、この「お金に関する知識」も伝えていこうと思っています。

 

 

稼ぐ為の正しい方法を、以下の無料メール講座の読者限定でお伝えしています。

 

今回、おかげさまで月収100万円を超えることができましたが、これは僕が特別だったからではありません。

一番大切なのは、正しいやり方を知ることです。

それを知れば真似するだけで稼げるようになります。

実際に僕がそうだったので。

 

そのベースとして、まずはせどりで月収30万円を稼げるようになればいいです。

その正しい方法を、無料メール講座の読者限定でお伝えしています。

 

興味がありましたら是非登録しておいてください。

今なら月5万円稼ぐ為のせどりの手引書をプレゼントしています。