せどりの基礎知識

せどりで覚えておくと便利なショートカットキーやパソコンの基本操作

2018/10/31

 

こんにちは!HIROです。

この記事では、せどりをやる上で覚えておくと便利なショートカットキーやパソコン操作を紹介します。

ショートカットキーや基本的なパソコン操作ができるようになるとせどりの作業効率が上がります。

この作業効率の向上は利益の向上に直結するので必ずマスターしておいてください。

 

ショートカットキー

「コピー」と「貼り付け」だけは覚えておきましょう。

商品のリサーチをする際に、商品名をコピーしてAmazonやモノレートに貼り付けるという作業は何回も行います。

 

 

これをいちいち右クリックからコピーを選択して。。。なんてやっていると時間がかかり、非常に非効率です。

なので、「コピー」と「貼り付け」はショートカットで行いましょう。

コピー

Windowsの場合:「Ctrl」+「C」

Macの場合:「Command」+「C」

 

貼り付け

Windowsの場合:「Ctrl」+「V」

Macの場合:「Command」+「V」

 

 

パソコン操作

新しいタブで開く

せどりのリサーチは、ヤフオクやAmazon、モノレートなどを複数のタブで同時に開いて行った方が便利です。

 

そのために、新しいタブを開き方を理解しておましょう。

赤枠で囲ったところをクリックすると、新しいタブが開きます。

 

 

この新しく開いたタブで、AmazonやモノレートなどにアクセスすればOKです。

 

 

終わりに

以上、せどりで覚えておくと便利なショートカットキーや基本操作についてでした。

これらはせどりで必ず使うので、マスターしておきましょう。

 

僕が1日1時間程度の作業で月30万円以上を稼いでいる方法は、下のメール講座で公開しています。

ブログでは話せない濃い内容をお届けしていますので、良かったら登録してください。

今なら「せどりの手引書」を無料プレゼント中です。

 

-せどりの基礎知識

1日1時間で月30万稼ぐ無料メール講座
今なら「せどりの手引書」をプレゼントしています
月30万稼ぐ為のメール講座
せどりの手引書をプレゼント