せどり実績 メルカリせどり

メルカリせどりは仕入れられない?稼げるジャンルと仕入れた商品を公開

2018/10/31

 

 

こんにちは!HIROです。

前回は過去に仕入れた美味しい商品を公開しました。

店舗、ヤフオク、メルカリの3つで仕入れた商品を紹介しましたが、

現在の仕入先はメルカリが一番多いです。

 

上の記事にも書きましたが、

メルカリは個人が値段を決めて出品しているので、

相場よりもありえない安さで仕入れる事ができるのが大きなメリットです。

 

ただ、一口にメルカリといってもカテゴリが多い為、

まずどのカテゴリから手をつけたら良いかわからないかと思います。

 

そこで、今回はメルカリで稼げるおすすめジャンルを紹介します。

そして、本当に仕入れられるの?という疑問にお答えする為に、私が実際に仕入れた商品も最後に公開します。

 

メルカリせどりで稼げるジャンルは?

 

ズバリ、「家電・スマホ・カメラ」のジャンルとなります。

 

何故このジャンルがおすすめなのでしょうか。

それは、商品の単価が高いからです。

商品の単価が高いという事は、それに比例して商品の利益額も高くなるということです。

1つの商品の利益額が高くなることによって、効率の良いせどりを行う事ができます。

 

何故効率が良いのかという事を、例を出して解説します。

例えば、単価5万円の家電を利益率20%で売った場合、

利益額は10000円となります。

(※ここで利益率?と思った場合はこの記事を参考にしてください。)

 

一方、単価2000円の本を同じ利益率20%で売った場合、

利益額は400円となります。

 

利益額を比べてみると、

家電:10000円

本:400円

25倍もの差が生じるわけです。

 

ということは、家電1商品で出した利益を本で稼ごうとすると、

本を25冊も売る必要があります。

単純に作業量も25倍になりますよね。

 

その為、できるだけ単価の高い商品を扱った方が効率よくでせどりができるんです。

 

家電ジャンルの中でのオススメは?

 

基本的に単価の高いものであれば全てオススメになります。

ただ、その中でもカメラは美味しいですね。

 

カメラは単価が高いものが多いです。

高いものであれば、このように10万を超えるものもあります。

 

その為、カメラ1つを仕入れて2万円以上の利益を出すという事も可能です。

また基本的にカメラは人気なので、CanonやNikonといった有名メーカーのものであれば

高単価でも回転は早いのも魅力です。

 

ただし、美味しい分ライバルが多いのがこのカメラというジャンルです。

出品されてから2〜3秒で売り切れという事もよくありますので、

ライバルに絶対勝つという覚悟が必要ですね。

 

ただもちろんカメラだけでなく、他の商品でも利益をとることができますよ!

 

 

実際に仕入れた商品

では、最後に私が実際に仕入れた商品を公開します。

 

・仕入れ:14800円

・売値:36625円

・利益:17824円

・利益率:49%

 

・仕入れ:8000円

・売値:15300円

・利益:5725円

・利益率:37%

 

・仕入れ:12000円

・売値:19800円

・利益:5876円

・利益率:30%

 

 

・仕入れ:18000円

・売値:29400円

・利益:7788円

・利益率:26%

 

・仕入れ:19999円

・売値:44800円

・利益:19938円

・利益率:45%

 

 

特に単価が高いものを紹介させて頂きました。

やはりメルカリは利益率が高いのが魅力ですね〜。

もちろんこれだけでなく、他の商品もたくさん仕入れていますよ!

 

 

最後に

以上、メルカリ仕入れのおすすめジャンルと、実際に仕入れた商品の公開でした。

メルカリは稼げるので是非トライしてみてください。

 

では、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

僕が1日1時間程度の作業で月30万円以上を稼いでいる方法は、下のメール講座で公開しています。

上のような商品の仕入れ方もお伝えしていますので、良かったら登録してください。

今なら「せどりの手引書」を無料プレゼント中です。

 

 

-せどり実績, メルカリせどり

月30万稼ぐ為のメール講座
せどりの手引書をプレゼント