せどり豆知識

せどりの利益を簡単に底上げできるハピタスの登録方法や使い方

2018/10/30

 

 

 

こんにちは!HIROです。

 

この記事では、ハピタスの登録方法や使い方を解説します。

 

ハピタスというサイトを経由して商品を仕入れることで、せどりの利益の底上げを行うことができます。

特に複雑な事はなく簡単なので、やらない手はないですよ!

 

ハピタスとは

ハピタスとは、いわゆる

ポイントサイト

のことです。

 

あなたが商品を仕入れる際に、このハピタスを経由する事でポイントが溜まります。

 

例えば1万円の商品を仕入れたら、その1%の100円がポイントとして得られる

といった感じですね。

クレジットカードのポイントと同じイメージです。

 

ヤフオクで商品を仕入れる際は、このように落札価格の約1%程度のポイントが得られる事が多いです。

 

得られるポイントはたった1%?

「え、たった1%なの?」

と思うかもしれません。

 

ただ、せどりは数十万、数百万といった金額を仕入れに使います。

なので、1%でもかなりの額を貯めることができます。

 

例えば、せどりで月商150万円を出している場合、

もちろん個人差はありますが、仕入れに使う金額は100万円程度になります。

 

月に100万円なので、年間にすると1200万円。

還元率が1%とすると、年間で12万円のポイントが溜まる計算になります。

 

12万円となると、かなり大きいですよね。

 

なので、ハピタスは使った方がいいですよ。

 

 

ポイントの交換先は、現金やAmazonギフト券など多数

貯めたポイントの交換先の多さも魅力です。

 

・銀行振込

・Amazonギフト券

・楽天スーパーポイント

・楽天Edy

・App Store & iTunes コード

・nanacoギフト

・ビットコイン

 

といった、様々な交換先があります。

(交換先は他にもあります)

 

僕の場合は、銀行振込にして次の仕入れに使っていますが、自分の趣味や旅行など好きなことに使ってもいいですね。

 

 

ハピタスは信用できる?

ハピタスは10年以上も運営が続いている信用できるサイトです。

 

このようにCMも放映されています。

 

僕もこのハピタスで何度もポイントを交換していますが、入金されないといったトラブルが起こった事は1度もありません。

なので、ちゃんと信用できるサイトですね。

 

 

また、ハピタスは無料で使う事ができます。

ポイントの交換時に料金が発生したり、月額料金を払う必要もありません。

 

 

ハピタスの登録方法

ハピタスを使うためにはまず登録をする必要があります。

 

検索エンジンで「ハピタス」と検索するか、下のURLをクリックしてハピタスのトップページにアクセスします。

https://hapitas.jp/

 

そして、画面右上の「新規会員登録(無料)はこちら」をクリックします。

 

 

「ハピタスを始める」をクリックします。

 

案内に沿って必要事項を入力していきます。

 

入力が全て終わると、会員登録完了です。

 

 

ハピタスの使い方

登録が終わったら早速使ってみましょう。

 

ログインする

まずはハピタスのトップページからログインします。

 

登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「私はロボットではありません」にチェックをし「ログインする」をクリック。

 

これでログイン完了です。

 

 

ヤフオクで商品を落札する場合

ヤフオクで商品を落札する場合を例として使い方を解説します。

 

トップページの上にある検索窓に「ヤフオク」と打ち込み、「検索」をクリックします。

 

すると検索結果が表示されます。

今回はヤフオクでの落札なので、一番上に表示されたものになります。

 

赤枠で囲った部分に、還元率が書かれています。

今回は、落札価格の1.2%のポイントがもらえるようです。

この還元率は時期によって変動します。

 

 

次にその右側にある、「ポイントを貯める」をクリックします。

 

するとヤフオクのトップページに飛びます。

 

 

あとは、ここから商品の入札をすればOKです。

落札することができたら、ポイントが手に入ります。

 

ちなみに、商品を落札してからポイントが貰えるまでに若干の日数がかかります。

ヤフオクの場合は、現状で最低90日は待たないといけません。

 

貯めたポイントの確認方法

次に貯めたポイントの確認方法です。

 

ハピタスのトップページの赤枠部分に、獲得したポイントが表示されます。

 

貯めたポイントの交換方法

ポイントが溜まったら交換しましょう。

 

トップページ右上の「ポイント交換」をクリックします。

 

ページをやや下にスクロールすると、このように「ポイント交換先」というのがあります。

ここから交換したいものを選びます。

 

例えばAmazonギフト券に交換したい場合、「Amazonギフト券」を選び、「交換申込み」をクリックすればOKです。

 

終わりに

以上、ハピタスの登録方法や使い方についてでした。

 

これを知っているだけで年間10万円以上も得をする事もあるので、是非使うようにしてください。

 

また、今回はヤフオクでの紹介となりましたが、ヤフオク以外の様々なサイトにも対応しています。

もし他のサイトで仕入れをする場合も、ハピタスが使えないか確認してみるといいですね。

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

-せどり豆知識

1日1時間で月30万稼ぐ無料メール講座
今なら「せどりの手引書」をプレゼントしています
月30万稼ぐ為のメール講座
せどりの手引書をプレゼント